迷惑メール詐欺が捕まった件

先日テレビでニュースを見ていましたら、
こんなニュースが流れていました。
迷惑メールを送り付けて、お金をだまし取っていた
詐欺のグループが逮捕されたそうなんですね。
私も迷惑メールには日々悩まされていますから、
ちょっとだけほっとした気持ちになりました。
しかもその詐欺グループですが、私のところにも
メールを送り付けてきていたようです。
ニュースで紹介されていた迷惑メールの内容や、
名前を見たことがあったからです。
確か名前は九条麗子。
メールの内容は、遺産を何千万も相続しましたが、
いらないので、お譲りします。とかいう内容。
それに返信すると、振り込むから2千円の手数料とか
なんとか言って、お金をだまし取られるとか。
だまされた人がいるそうですから、驚きです。