クラシック音楽にはまっています

NHKFMが大好きでよく聞いています。
NHKFMというか、クラシック音楽が大好きなんですね!
これまでも、ピアノを習っていたり、吹奏楽をやっていたので、
一般の人よりかはクラシック音楽を聴く法だったんですが、
最近どっぷりはまってしまいました。
日曜日に放送されているふかわりょうさんのきらクラで、
さらにはまってしまったのです。
きらクラという番組は初心者でもわかりやすいですし、
本当に勉強になります。
今一番気になる音楽家はラヴェルです。
ラヴェルといえば、ボレロしか知らなかったのですが、
きらクラでラヴェルを取り上げたときに、
美しい音色の曲に、魅了されました。
モーツアルトはよく天才といわれますが、
私はラヴェルもかなりの天才だと思います。
あの美しい旋律は、ラヴェルがいなかったら聞けなかったと
思うと、本当に素晴らしいと思います。