「勉強しまくった芸人」

先日、アメトークで「勉強しまくった芸人」が
やっていました。我が家は子供たちがアメトークが好きで、
深夜なので、見られないのでよくDVDに録画しています。
たまたまそれで見たのですが、「あるある~」と思わず
言ってしまうような話題が出て面白かったです。
私は特別すごい大学を出たわけではありませんが、
とにかく勉強しまくりました。
特にオリエンタルラジオのあっちゃんの言っていることが
納得って感じでした。
高校生の時、遊んでいる人を見ると「今のうちに勉強してやるー」
みたいな気持ちがありましたね。
テストでは自分の順位が出るので、その順位を上げることが
楽しくて、仕方なかった時期もありました。
勉強が好きっていうより、テストに出そうなところを見つけ出すのが
好きでしたね。